転がる石はまろくなる。

オンボロと小自然と。

広瀬すずの意思

広瀬すず2021カレンダーを買った。とてもいい。意思を感じる。

若くて可愛い女優だから、若くて可愛い点だけがもてはやされがちだけど、そりゃ若くて可愛いすずちゃんも好きだけど、この社会を牛耳ってきた堅固なピラミッド構造が風化・崩壊しつつある今、そうした属性ラベリングは古い。老若男女問わず、ひとはひとなのだ。逆にいうと、年配男性が長老として敬われた時代は終わった。若い女性が敬われてもいい。

女優としての広瀬すずの一番の魅力は「意思」だと思う。インスタに彼女が書いたこのコメント、すげーって思った。

www.instagram.com